お問い合わせ

@コスメ4週連続1位!口コミで今話題のシミケアを徹底検証

 

海の酵素がシミに効く?!

1

 

毎日見ているはずの自分の顔なのに、ふと気づいたら
「あれ、こんなところにシミあったっけ。。?」なんてことありませんか?
筆者は結構あります。
年齢を重ねるごとに、消えないほうれい線やたるんでぼんやりしたフェイスラインに気を遣い、毎日パックやマッサージ。
こんなに美活に時間をかけているのにさらに新たなシミを発見してしまった悲しさときたら。。。


女性のお悩みのTOP3に入っている顔のシミですが、ある人とない人ではなんと見た目年齢に10歳も差があるとか。
レーザーやフォトフェイシャルに興味はあるけれど、コストもかかるしちょっと抵抗があるという方、結構多いと思います。


今回はそんな方に朗報! @コスメや楽天のランキングで何度も1位をとっている
「シミ対策」コスメがあるらしく、さっそく試してみることにしました。
その名もメコゾームの「ブライトニングフォーミュラ」なんとレーザー以上の効果があると話題です。

ほんとか?!と思い、早速1ヵ月試してその効果のほどを実証してみました。

 

その効果のほどやいかに?ブライトニングフォーミュラを使ってみた

 

このシミ取り用クリームの特徴は、「海の酵素」が配合されていること。
酵素ってドリンクだったりサプリだったり、いろいろアイテムは出ていると思いますが、
なんだか美容にはとてもいい響き。

 

ハイドロキノンのようなケミカルなものではなく、自然由来の酵素でシミを排出するのだそう。
結論からいうと、「え、こんなにシミって変化するの?」っていうくらい、目に見えた効果がでてビックリ!
感動ものの体験ができました。1ヵ月使ってみての感想を、じっくりまとめていきたいと思います。

 

2

 

■製品のポイント1■
ブライトニングフォーミュラに配合されている主成分は、海の酵素「マリンプロテインエキストラクト」。
この酵素がダメージを受けた細胞のみに働きかけて代謝を促進することで、シミを垢としてはがす働きがあるそうです。

 

■製品のポイント2■
メコゾームの製品は、すべて生化学という観点からつくられたドクターズコスメ。
ちゃんとした裏付けのあるコスメで、信頼感があります。

 

■製品のポイント3■
シミの集中ケアにポイント使いとしても、シミ予防やお肌のトーンアップのために全体使いもOK。
集中ケアには別売りの専用シートを使うとさらに効果がでます。 なので、こんな方におすすめです!

 

・ハイドロキノンやレーザーに頼りたくない
・今までどんなシミケアも効果を感じられなかった
・徹底したシミケアにプラスして、美白ケアもしたい方
・自然由来の成分でケアをしたい方

 

3

 

チューブからクリームをだし手に伸ばしてみると、柑橘系の匂いが広がります。
少量でもとても伸びがよくて、15gでも持ちがよさそう。
なじませるとさらっとしていてベタつきも気になりませんでした。

 

4

 

筆者の気になるシミは頬のところの1センチ程度のもの。
いつもの洗顔料で洗顔後、化粧水をつけてから保湿クリームを塗ります。
ここまでは通常通り。
同梱されていた説明書によると、ブライトニングフォーミュラを初めて使う人は、
まずはお手入れの最後に使うのがいいらしいです。
赤みやピリピリ感が出るのがこのクリームの特徴のひとつなのですが、まずはお肌に慣らすのが大切ということですね。
なので筆者は保湿クリームを塗った後、最初はシミの部分だけに叩き込むようにして塗りました。

 

塗った次の日は特に変化はなし。
赤くなったりぴりぴりしたりもしなかったので、変化をみるために使う順番を変えてみました。
こちらも説明書のとおり、化粧水を付けた後にフォーミュラ→保湿クリーム→最後に集中的に再度塗りこむ
という形にしましたが、1週間使っても、若干ぴりぴりを感じた以外、赤くなったり目に見えた変化はありませんでした。

 

そこで、フリーダイヤルに電話して相談することに。
こういったアイテムは効果のほどに個人差が出るし、
カウンセリングしてもらった方が自己判断で使うより結果が出やすかったりするので、
個人的には相談の電話をしてアドバイスを仰ぐのも一つの手。
いままでの使い方をお伝えして状況を確認してもらったところ、
目に見えた変化はなくても肌の奥では確実に変化が起きているとのこと。
そして、クリームと一緒に使う専用のシートで集中ケアした方が良いとアドバイスをもらいました。


 

5

 

↑こちらがブライトニングフォーミュラと一緒に使う「メコゾームシート」。追加で購入しました。
使い方は、夜お手入れの最後にフォーミュラをシミの上に多めに塗り(←これポイント!こんもりと盛るくらいでいいそうです)、
大きめに切ったシートを貼ってそのまま寝ます。

 

すると、次の朝。。なんと、今まで出なかったシミの部分に結構な反応が!!
シートを貼った部分がかなり赤くなりました。

 

6

 

 

☆ここで注意して欲しいこと 
赤く反応がでたら、赤みが引くまで必ずケアをお休みする
・反応が出た部分を重点的に保湿する

 

 

一刻も早くシミをなくしたいが為に、お休みをせずに使い続けるとお肌にとても負担がかかります。
そして、使用書は必ずよく読んだほうがいいです。
赤みが出たりぴりぴりすると、肌に合わないと思ってしまい不安感でケアを続けられなくなりますが、
説明書にその旨ちゃんと記載があったので、私はそんなに心配することなく続けられました。

 

そして、これはカウンセリングしてもらった時に言われたのですが、やはりシミのケアには時間がかかるということです。
なぜなら、シミ自体一朝一夕でできたものではなく、長年蓄積されたものが肌の表面に現れているので、
それが一瞬でなくなったら逆に怖いですよね。
また、お肌のターンオーバーは28日+年齢とも言われているので、
それこそ長い目でみてコツコツ続けるのが一番の近道ということですね。

 

7

 

集中ケアする→お休みする、のサイクルを繰り返して約1ヵ月、シミの部分にかなりの変化が出てきましたよ!

 

8

 

まず、赤くなったあとケアをお休みしてしばらくすると、シミの部分の色が濃くなったように感じました。
これは肌の奥に溜まっていたものが表面に出てきているためなんですって。

 

その後しばらくすると、反応が出た部分がカサカサしてきました。
この変化には「お?ついにシミが消える??!」と内心ワクワク。
数日後には薄皮がペロッとむけました。すると、心なしかシミの色が薄くなってる!
こんなに目に見えて変化が出るのはすごい!

 

これは続けていったらもっとキレイになるかも?!と、期待値がグーンと上がったのでした。

 

確かな変化がみられる!シミ完全簿滅を目指します

 

上記のように毎日コツコツケアを続けた結果、写真のシミ以外にもかなり反応がでて、
コンシーラーがいらなくなるくらいシミがうすくなりました!
正直ここまで結果がでるとは思っていなかった筆者。これはもうリピート決定です!!

 

効果に対し値段も良心的で比較的続けやすいので、これはかなりオススメです。
また、シミの変化が面白いのでケアの記録を写真で残しておくのもいいかも。
後で見返してシミの変化のプロセスを目の当たりにできます。

 

シミに悩んでいる人に、ぜひ試していただいてこの感動を共有したいですね!

 

「ブライトニングフォーミュラ」の公式サイトはこちら

 

910

 

PR TKS