お問い合わせ

ラクチンに頭皮ケア! シャンプーだけで抜け毛、白髪ケア!?

 

女性は普段から家事に育児に仕事と何かと大忙し!
だから、毎日スキンケアするのさえ大変・・・。それゆえにヘアケアまで気が回らない。

 

でも、いつまでも「ツヤツヤ」で「サラサラ」なきれいな髪は女性の憧れですよね!?
女性の見た目の印象は8割髪で決まると言われています。

 

第一印象は非常に重要です。髪の状態は体型やパーツとは異なり、
その人の意思と手入れの仕方で大きく印象が変わります。
手入れを怠ったばっかりに「不潔」などの印象を持たれてしまうことも。

 

実際はどんな人だか分からない中で見た目からその人の性格を予想する
第一印象ではヘアケアは非常に重要なんです!

 

ところが近年そんな女性の命でもある髪に異変が・・・。
なんと抜け毛・薄毛に悩む女性が急増しているとか!?

 


 

■女性の抜け毛・薄毛の原因とは?

 

女性の薄毛は男性の薄毛とは似て非なる症状です。

女性特有の薄毛は、男性の薄毛と区別するために「女性型脱毛症」と呼ばれています。

 

女性型脱毛症の主な原因

 

<加齢>

主な原因としてあげられるのが加齢による毛髪の衰えです。

加齢とともに毛包の構造が変化し、繊維化してしまうこともわかっています。

 

<女性ホルモンの低下>

毛髪の成長には、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンが深く関わっています。

30代半ば以降、年齢を重ねていくと共に女性ホルモンの分泌が減り、

40歳頃から大きく減少します。

 

☆カラーリングやパーマにも注意☆

女性にとって、カラーリングや白髪染め、パーマなど髪のおしゃれは欠かせないものとなっています。ところが、これらに使う溶剤は刺激が強いものが多く、髪や頭皮を傷めてしまう可能性があります。薄毛が気になる場合は、カラーリングやパーマを控えた方がよいでしょう。

 


 

■正しいお手入れで抜け毛対策を

 

頭皮トラブルを起こさないことも、抜け毛対策には重要です。
汚れや皮脂が残った頭皮や洗い過ぎで乾燥した頭皮は、炎症を起こしやすくなります。
まずは自分の頭皮に合ったシャンプーを選び、正しくシャンプーをすることで健康な頭皮を保ちましょう。

 

→ノンシリコンでアミノ酸系のシャンプーがオススメ

 

ちょっと前までは「ノンシリコンシャンプー」が人気を博していましたが、
最近では洗浄基剤にアミノ酸系の成分を使用したシャンプーが人気。

 

アミノ酸系シャンプーとは

洗浄力が強すぎない頭皮にやさしいシャンプーです!

低刺激なので毎日シャンプーしても頭皮や髪を痛めません。

 

おすすめアミノ酸系シャンプー

100%天然かつ、リンス・コンディショナー不要
シャンプー1本で頭皮改善、抜け毛、白髪ケアまで出来るオールインワン。
発売1年で3万人が愛用中。

 

【特徴】

天然由来100%なのにエイジングケアできる3ステップ

-頭皮をすっきり洗浄

(毛穴につまった汚れをすっきり洗浄・栄養成分がカチカチの頭皮を柔らかく)

 

-発毛育毛促進

 

-白髪ケア

 

haru黒髪スカルプ・プロ

 

 

※「LEE 」「VERY」「Mart」「ひよこクラブ」「リンネル」「天然生活」「レタスクラブ」「オレンジページ」「ESSE 」でも取り上げられています。

 

“出産後、授乳で栄養をあげたり、育児、家事等で、自分に時間をかけなくなった為か、
20代の頃より、はるかに抜け毛が増えました。 しかし、haruに出会い、使って2週間位で、お風呂後、ドライヤーの時の抜け毛が少し改善されました。/高田 愛子様(36歳)”

 

“こんにちは。スカルプ、プロを使い出して約二週間位経ちます。 
初めて洗った時から洗った後の髪が指通りが良く、嬉しく毎日愛用しています。 
日にちが経つほど、触った感触がすごく滑らかで他のシャンプーは使えません。 
時間はかかるとは思いますが、白髪が無くなる事を夢見てこれからも頑張ります。
今永 美佐枝様(45歳)”

 

 

>haru黒髪スカルプ・プロについて詳しくはこちら