お問い合わせ

『シミ消しクリーム』1ヶ月間徹底検証。本当にシミは消せるのか!?

 

レーザー以上?シミ取りクリームがシミを消す?!

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

毎日見ているはずの自分の顔なのに、ふと気づいたら
「あれ、こんなところにシミあったっけ。。?」なんてことありませんか?
筆者は結構あります。。。


女性のお悩みのTOP3に入っている顔のシミですが、ある人とない人ではなんと見た目年齢に10歳も差があるとか。

そんな中、@コスメや楽天のランキングで何度も1位をとっている「シミ対策」コスメがあるらしく、さっそく試してみることにしました。
その名もメコゾームの「ブライトニングフォーミュラ」。なんとレーザー以上の効果があるというのです・・・・。

 

ほんとか?!と思い、早速1ヵ月試してその効果のほどを実証してみました。

 

その効果のほどやいかに?1月間ブライトニングフォーミュラを使ってみた

 

14600705_1122391521201122_363290794_o

このシミ取り用クリームの特徴は、何かを塗って隠したり、ハイドロキノンのようなケミカルなものではなく、
自然由来の力でシミの根本を取ってしまおう!というところです。

 

結論からいうと、、「え、こんなにシミって変化するの?」っていうくらい、目に見えた効果がでてビックリ!
感動ものの体験ができました。1ヵ月使ってみての感想を、じっくりまとめていきたいと思います。

 

14599704_1122542537852687_825728911_o

チューブからクリームをだし手に伸ばしてみると、柑橘系の匂いが広がります。
少量でもとても伸びがよくて、15gでも持ちがよさそう。
なじませるとさらっとしていてベタつきも気になりませんでした。

 

4

 

筆者の気になるシミは頬のところの1センチ程度のもの。


いつもの洗顔料で洗顔後→化粧水→保湿クリーム。(ここまでは通常通りです)
この次に→ブライトニングフォーミュラを。
初めて使う人は、まずはお手入れの最後に使うのがいいようです。
赤みやピリピリ感が出るのがこのクリームの特徴のひとつなのですが、まずはお肌に慣らすのが大切ということですね。

 

2日目、特に変化はなし。
赤くなったりぴりぴりしたりもしなかったので、変化をみるために使う順番を変えてみました。
化粧水を付けた後に「ブライトニングフォーミュラ」→保湿クリーム→「ブライトニングフォーミュラ」を再度塗りこむ
という形にしました。
たっぷり目につけ、よく塗りこむのが大事みたいです。(くれぐれもこすり過ぎないように注意してくださいね!)

 

すると、次の朝。。なんと、シミの部分に結構な反応が!!
塗りこんだ部分がかなり赤くなりました。

 

6

 

 

☆ここで注意して欲しいこと 
赤く反応がでたら、赤みが引くまで必ずケアをお休みする
・反応が出た部分を重点的に保湿する

 

 

一刻も早くシミをなくしたいが為に、お休みをせずに使い続けるとお肌にとても負担がかかります。
そして、使用書は必ずよく読んだほうがいいです。
赤みが出たりぴりぴりすると、肌に合わないと思ってしまい不安感でケアを続けられなくなりますが、
説明書にその旨ちゃんと記載があったので、私はそんなに心配することなく続けられました。

 

そして、これはカウンセリングしてもらった時に言われたのですが、やはりシミのケアには時間がかかるということです。
なぜなら、シミ自体一朝一夕でできたものではなく、長年蓄積されたものが肌の表面に現れているので、
それが一瞬でなくなったら逆に怖いですよね。


また、お肌のターンオーバーは28日+年齢とも言われているので、
それこそ長い目でみてコツコツ続けるのが一番の近道ということですね。

 

7

 

集中ケアする→お休みする、のサイクルを繰り返して約1ヵ月、シミの部分にかなりの変化が出てきましたよ!

 

8

 

まず、赤くなったあとケアをお休みしてしばらくすると、シミの部分の色が濃くなったように感じました。
これは肌の奥に溜まっていたものが表面に出てきているためなんですって。

 

その後しばらくすると、反応が出た部分がカサカサしてきました。
この変化には「お?ついにシミが消える??!」と内心ワクワク。
数日後には薄皮がペロッとむけました。すると、心なしかシミの色が薄くなってる!
こんなに目に見えて変化が出るのはすごい!

 

これは続けていったらもっとキレイになるかも?!と、期待値がグーンと上がったのでした。

 

確かな変化がみられる!シミ完全簿滅を目指します

 

上記のように毎日コツコツケアを続けた結果、写真のシミ以外にもかなり反応がでて、
コンシーラーがいらなくなるくらいシミがうすくなりました!
正直ここまで結果がでるとは思っていなかった筆者。これはもうリピート決定です!!

 

効果に対し、初回1,980円と値段も良心的で比較的続けやすいので、これはかなりオススメです。
また、シミの変化が面白いのでケアの記録を写真で残しておくのもいいかも。
後で見返してシミの変化のプロセスを目の当たりにできます。

 

シミに悩んでいる人に、ぜひ試していただいてこの感動を共有したいですね!

 

「ブライトニングフォーミュラ」の公式サイトはこちら

 

910

 

PR TKS