お問い合わせ

30~40代女性【必見】 シャンプーで白髪や抜け毛解決?

 

「シャンプーってご存知ですか?」

と聞かれて知らない人はいないですよね。

小さい頃からの常識で当たり前につかっているシャンプー。

また、その役割も皆さんご存知だと思います。

 

しかし、ある発毛・育毛専門サロンの先生との出会いで知ったのですが、

実はこのシャンプーが“白髪”や“抜け毛”

大きく関わりがあったこと皆さんご存知でしたか??

 


 

■白髪・抜け毛とシャンプー??

 

1:一般的なシャンプーに入っているシリコン?

→シリコンとは化学的に作られたコーティング剤。

 

シリコンがシャンプーに配合されているのは、

髪の毛をコーティングすることで、手触りを滑らかにするため。

「ノンシリコン」「ノンシリコン」と

最近シリコンが入っていないシャンプーが人気を博していますが、

シリコンは“髪の毛”にとっては悪いものではありません。

 

 

しかし、頭皮にとってはどうでしょうか?

結論からいうと頭皮にとってシリコンはいいものではありません。

 

頭皮にシリコンが付着することで油膜が張られ、

毛穴が詰まり、汚れが堆積、頭皮環境が悪化する原因に・・・。

ひいては抜け毛や白髪の加速に繋がってしまうのです。

 


 

2:ノンシリコンシャンプーなら絶対に髪や頭皮にやさしいの?

→いいえ、そうとも限りません。

 

ノンシリコンシャンプーの中にも、洗浄基剤にラウレス硫酸Na、

ラウレル硫酸Na系などの硫酸系の成分が使われているものがあります。

 

硫酸系の成分は、そもそも頭皮にとって一番ダメージとなります。

したがって、ノンシリコンシャンプーなら全て頭皮に優しいわけではありません。

一番安全なのは、ノンシリコンで、

尚且つ洗浄基剤にアミノ酸系の成分が使われているシャンプーです。

 


 

3:頭皮に一番優しいシャンプーとは?

→ノンシリコンでアミノ酸系のシャンプーがオススメ

 

ちょっと前までは「ノンシリコンシャンプー」が人気を博していましたが、

最近では洗浄基剤にアミノ酸系の成分を使用したシャンプーが人気。

 

アミノ酸系シャンプーとは

"アミノ酸から作られる界面活性剤を配合し、

マイルドな洗い心地で髪や頭皮への刺激が少ないのが特徴。

主成分であるアミノ酸が髪を保湿・補修することで

リンスやコンディショナー不要な商品も多く、

家事や育児、仕事に忙しい女性にピッタリのシャンプーです。

 

頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーの例

100%天然かつ、リンス・コンディショナー不要

シャンプー1本で頭皮改善、抜け毛、白髪ケアまで出来るオールインワン。

発売1年で3万人が愛用中。

 

haru黒髪スカルプ・プロ

 

 

※「LEE 」「VERY」「Mart」「ひよこクラブ」「リンネル」「天然生活」「レタスクラブ」「オレンジページ」「ESSE 」でも取り上げられています。

 

“出産後、授乳で栄養をあげたり、育児、家事等で、自分に時間をかけなくなった為か、
20代の頃より、はるかに抜け毛が増えました。 しかし、haruに出会い、使って2週間位で、お風呂後、ドライヤーの時の抜け毛が少し改善されました。/高田 愛子様(36歳)”

 

“こんにちは。スカルプ、プロを使い出して約二週間位経ちます。 
初めて洗った時から洗った後の髪が指通りが良く、嬉しく毎日愛用しています。 
日にちが経つほど、触った感触がすごく滑らかで他のシャンプーは使えません。 
時間はかかるとは思いますが、白髪が無くなる事を夢見てこれからも頑張ります。
今永 美佐枝様(45歳)”

 

 

 

>haru黒髪スカルプ・プロについて詳しくはこちら