お問い合わせ

夏に日焼けした肌を早く治したい!
美白を取り戻す3つのポイント☆

 

 

夏に日焼けした肌、ほったらかしにしていませんか?

「白く戻るのを待てばいっか。」そう思っているあなた!きちんとケアして、少しでも早く美白を取り戻したいと思いませんか?

 

01

 

 

日焼けの原因って・・・?

 

紫外線を浴びると肌が赤くなったり黒くなったりしますよね。これは紫外線によって肌がダメージを受けている証拠!

 

02

私たちが普段浴びている紫外線には「UVA」「UVB」の2種類があります。

「UVA」が肌を黒くする紫外線、「UVB」が肌を赤くヒリヒリさせる紫外線なのです。

 

「UVA」が皮膚の奥まで届くと肌を守るためにメラニン色素を作り出し、このメラニン色素が肌を黒くします。黒い肌は紫外線を反射するため、皮膚の奥に到達するのを防いでくれるのです。

肌が黒くなるのは紫外線から身を守るための防衛策だったのですね。

 

とはいえ、女の子であればやっぱり白い肌でいたい!

ここからは、日焼けをいち早く治す方法を伝授しちゃいます!

 

 

ターンオーバーを促進して白い肌を取り戻そう!

黒くなった肌が白くなるためには、新しい肌に生まれ変わる必要があります。

その生まれ変わりこそが「ターンオーバー」

 

そんなターンオーバーを妨げる要因はこれ!

 

 ① 睡眠不足

 ② 栄養不足

 ③ 乾燥

 

これらを改善してターンオーバーのサイクルを早め、周囲の友達より早く白い肌を取り戻しちゃいましょう♡

では、私がオススメする具体的な解決方法をご紹介します!

 

◎ ポイント1「たっぷりの睡眠」

 

ターンオーバーは寝ている間に行われます。

お肌のゴールデンタイムと呼ばれる22時~2時の間は熟睡しているのが理想です!

 

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s

 

とはいえ毎日その時間に寝るのは難しいですよね。

そんなときは6時間以上寝ること質の良い睡眠を心がけましょう。

 

夜はお風呂できちんとお化粧を落とし、ゆっくり湯船につかり体を温めることが深い眠りへと導いてくれます♪

 

 

◎ ポイント2「ビタミンの摂取」

 

あなたの肌を美肌へと導くビタミンは以下の2つ!

 

ビタミンA

肌の新陳代謝を促進、肌の乾燥を防ぐ

☆ビタミンC

メラニン色素の抑制、コラーゲンの生成

 

特にビタミンCは日焼けの原因であるメラニン色素を抑制してくれるので、日焼け肌の改善にはぴったり♡

ビタミンが豊富に含まれる食べ物を積極的に摂取して美白を取り戻しましょう♪

 

a7a20e89cea5c26713897b5f818dbd5d_s

 

▼ビタミンAを豊富に含む食物

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、パプリカ、卵

▼ビタミンCを豊富に含む食物

パプリカ、じゃがいも、芽キャベツ、レモン、柿

 

 

◎ ポイント3「十分な保湿」

お肌の保湿は、身体ならボディクリーム、顔にはパックがおすすめ!中でも私が最近ハマっているのはルルルンONE WHITE

 

フェイスマスクブランドNo.1のルルルン、ご存知の方も多いと思います。そんなルルルンから新登場したのがルルルン ONE WHITEです!

 

img_1002

 

たっぷりの美容液がしみ込んでいるので保湿力・つけ心地ともに抜群♡

 

さらにこのパック、「透明肌を導く贅沢マスク」として開発されたそうで、保湿だけでなく美白へ導いてくれるのが驚き!

 

乾燥を防いでくれて美白へと導いてくれる、まさに一人二役の優秀なパックなんです!

 

 

店頭でもWebでも購入できるルルルンですが、私は定期コースでお得にGETしています♪

定期コースは毎回10%OFFな上に、全ての商品が10%OFFで購入できるのでONE WHITE以外の商品もお得にGETできて本当におすすめです!

もうもったいなくて定価では買えません。笑

 

ルルルン公式サイトはこちら

 

美白を取り戻すためには日々の積み重ねが大事!

 

睡眠・ビタミン・保湿の3つのポイントをしっかり押さえて、白い肌を取り戻しましょう!

 

ab0909b0cd56580ce321eea8d7540c07_s

 

夏の日焼けとおさらばすれば、秋冬のオシャレももっと楽しくなるはず♪