お問い合わせ

2ヶ月で3888円。まわりに差をつける頭皮ケアとは?

意外と増えている30代女性の髪の悩み・・・

まわりに差をつける為に必要な頭皮ケアとは?

 

 

 

■最近、髪のことで悩んでませんか??

 

・朝、髪がまとまらない

・パサつく、ツヤがない。

・抜け毛や髪の分け目が気になる

・鏡を見て白髪が目立つ

・頭皮がかゆい、ベタベタする

 

30代に入ってから、このような症状で「あれっ???」と思うことが増えた方、

今対処しないとこれからどんどん症状が進行してもっと大変なことになるってご存知ですか??

 

 

■髪トラブルの原因は?

髪のトラブルの原因で多いのは、「洗浄力の強いシャンプーによる洗いすぎ」や「紫外線」

 

間違った対策で悪化させてしまう前に、NGケアを見直してお悩みを解消しましょう!

 

 

◆「洗浄力の強いシャンプーによる洗いすぎ」

毎日しているシャンプー。

その洗髪しているシャンプーの選び方が髪に悪影響を与えている可能があること知ってましたか?

 

昔、「シャンプーを毎日するとハゲる」という噂が出たことがありました。

 

その真相はというと現在のシャンプーと比べ昔のシャンプーは洗浄成分が強力で本来頭皮に必要な潤いや油分まで根こそぎ落としてしまい、頭皮が乾燥し、バリア機能が低下してしまうということがありました。

 

現在のシャンプーはというと昔と比べればもちろん改善され、頭皮にも髪にも優しい成分で 作られているシャンプーが増えてきました

 

しかし、今だに成分の価格が安価だという理由で石油系の成分を洗浄成分として使用しているシャンプーもあります。

 

「ラウレス硫酸Na、ラウレル硫酸Na」など書かれていたら、

それは石油系の洗浄成分を使用している為避けたほうがいいでしょう。

 

頭皮に必要な潤い・油分を根こそぎ落としてしまい。

頭皮が乾燥し、様々なダメージから頭皮を守るバリア機能が低下。

頭皮環境の悪化・髪のトラブルにつながります。

 

 

◆紫外線の影響って

 

 

夏になると気になる紫外線。日焼け止めを塗り、

日傘を差す女性は多いかもしれません。

 

しかし、実は頭皮は一年中紫外線を浴びているのです。

 

光老化、という言葉を聞いたことがありますでしょうか。

これは紫外線が肌の奥まで入り込み、徐々に細胞を壊すことで、

実年齢とは関係なく老化をしていくという、世にも恐ろしい老化現象なのです。

この言葉を知らなくても、紫外線がシミを作ることは

おそらく皆さん知っていることかと思うので、

最近は若い方でも、肌にはUVカットの日焼け止めクリームを塗っていることと思います。

 

ですが実は、肌よりも多くの紫外線を浴びるのは頭皮で、

頭皮こそがもっとも光老化が起きやすい場所であるいうことはご存知でしょうか。

頭皮は太陽に面しているので、当たり前といえば当たり前なのですが、

普段髪の毛に覆われているせいか、なかなかその危機感を感じ取ることができません。

 

では、紫外線を浴びると、髪はどうなってしまうのでしょうか。

まず、紫外線が毛髪の内部のメラニンを分解してしまうため、

健康な毛髪であったとしても、赤茶けた色になってしまい、

光の加減では白っぽく見えてしまうことも。見た目が不健康な印象や、

老けたような印象になるだけでなく、その影響は、髪の毛の内部にも及びます。

 

毛髪のタンパク質を構成するシステインいう結合部分にもダメージが与えられてしまうため、髪の毛が不自然なところですっぱりと切れてしまう、枝毛や切れ毛といった現象がおきるのです。

 

しかし頭皮は目で見て確認することが難しく、赤くなったり、ヒリヒリしたりするこ

 

とで、

注意できればまだ救いがありますが、日々紫外線の下でじわじわと細胞が壊されていくことに、なかなか気付くことができないのが恐ろしいところです。

 

頭皮は髪の毛が育つための大切な土壌ですから、その頭皮がダメージを受けると、

影響が出るのは髪なので、見えないからといっても、決して油断をしてはいけないのです。

 

 

 

◆どうやって対策すればいいの?

いろいろな原因があるんじゃ、何からすればいいかわからないよ!!!

そんな方も多いと思いますが、実は簡単に対策出来るのです。

 

それは・・・ 頭皮ケア向けのシャンプーに切り替えることです。

 

頭皮ケアにこだわったシャンプーの中でも、おすすめなのはアミノ酸系のシャンプー

私たちの体はタンパク質で構成されており、そのタンパク質は約20種類のアミノ酸で形成されています。

もちろん髪の毛も同じです。肌や髪と同じ成分でできているアミノ酸系シャンプーは肌や髪にほとんど刺激を与えないので、

敏感肌の人でも、乾燥肌の人でも、みんなが使える安心さが魅力です。

 

主成分であるアミノ酸が髪を保湿・補修することで

リンスやコンディショナー不要な商品も多く、

家事や育児、仕事に忙しい女性にピッタリのシャンプーです。

 


【オススメシャンプー】

100%天然かつ、リンス・コンディショナー不要

シャンプー1本で頭皮改善、抜け毛、白髪ケアまで出来るオールインワン。

発売1年で3万人が愛用中。

 

 

> haru 黒髪スカルプ・プロ