お問い合わせ

導入液がすごい!洗顔後に使うとこんなに効果出るなんて!?

 

色々と試した結果、「わたしにはこのスキンケアだわ!」と決めたお気に入りの商品やブランド。あんなに色々試したのになぜか最近効果が悪くなっちゃった。

そんなことってよくありますよね。

でもそれって実は商品が合わなくなったわけではなくて、ちゃんとお肌に浸透していないのかも。

 

そんな時に使うと驚くほど効果が高まる商品で最近何かと目にする機会が増えた「導入液」ってご存知ですか?

 

基本的なスキンケアの流れと言えば、化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリーム…と重ねていきますよね。

 

この「導入液」は洗顔後の素肌に使う商品で、後に続くスキンケアの効果がグーンとUPするのだとか!これは知らなきゃ損ですね。というわけで、早速、導入液について調べてみました。

 

 

●今さら聞けない?「導入液」ってなんですか?

洗顔後の素肌に使用して、後に続く化粧水などのケアの効果を高めるという役どころです。「ブースターコスメ」、「ブースター(導入)美容液」とも呼ばれています。「ブースト」は、押し上げる、高めるとかいう意味。

 

自分の肌に合った高い化粧品を揃えていても、お肌の奥まで浸透しないのでは意味がありません。逆にいえば安い化粧品でもちゃんと肌に浸透させて肌に美容成分の通り道を作ってあげれば、お肌への栄養補給は大丈夫ということですね。

既に自分に会った化粧品があるならその効果はなおさらです!

 

 

●ハウツー!導入液の使い方

これ実はすごい簡単!何も難しいことはありません。

洗顔後、化粧水を使う前に導入液を塗って肌に馴染ませるだけです。おすすめ、お風呂上りの血行がよい状態でハンドプレスしながら使うのが最適!

更にお肌への浸透性を高めるためにちょっと人肌で温めて体温と同じくらいの温度にしてから使うと最高ですが、商品が分離したり成分を壊しちゃったりするので、事前に確認が必要です。

可能なら一回ずつ使い切れるパウチタイプがおすすめです。

使い終わった後は化粧水⇒美容液⇒乳液…と、いつものケアを続けます。何とも簡単ですね。

 

 

●すっぴん美人は使ってる!導入液の人気ぶり