お問い合わせ

間違いだらけの育毛剤選び、育毛剤の正しい選び方。

 

数ある女性用育毛剤の中からどれを選んでいいか分からない。

なんとなくで選んで失敗しないように。

 

 

★まずは頭皮にダメージのないものを選ぶこと(無添加が大事)

パラベンはじめフェノキシエタノールなどは必ず無添加を選ぶこと

化粧品と同じようにお肌にとってマイナスなことが起こらないようにまず無添加条件を見てみましょう。色んな商品を見ていくと一番大事な安心できる点に対してこだわっている商品は少ないことに気付くと思います。安全性の試験などしているところはより信頼できる商品といえるでしょう。

 

 

★成分をちゃんと確認する

やっぱり植物由来のものが入っていると安心。単純に成分数が多いだけでは意味がないという話も聞いたことがあるので成分の内容にこだわりを感じられるものを選んでみてください。一般的に髪にいいといわれているツバキや海藻エキスなどがあると育毛効果+美髪効果も期待できそうです。ボリュームだけじゃなくてキレイな髪にもこだわりたいですよね。
なんとなく広告で良さそうに見えるっていうだけじゃなくて実際に髪にいいと一般的に言われている成分がしっかり入っているかをチェックしてみましょう。

 

 

★毎日使うものだからこそ使用感も調べる

シュッとスプレーした時の爽快でスーッとする感じ。あれって実はアルコールによる爽快感ってことはご存知でしたか?お肌にとってはあまり良いものではありません。買ってからでないと分からない部分になるのですが、口コミなどで調べてみることをおすすめします。女性用のものでも結構アルコール臭がきついものが多いです。
あとはスプレータイプ(特にジェットスプレータイプ)の育毛剤が一番使いやすいです。 中身だけじゃなくて商品の仕様にも注目してください。

 

 

★定期コース、返金保証の条件をちゃんと確認する。

よくあるパターンで定期コース(だいたい1ヶ月に1本お届け)が一番お得に手に入れるので購入してみる。するとよく見ると○回までは必ず受け取ってください。という回数に縛りを設けているパターンがあり、効果が出なかった場合を考えると単品の方が良かった。なんてこともあります。

ベストは定期購入でも継続回数の縛りがなく、お得に買える商品です。

また返金保証が付いていることもよくあるのですが、これも細かい条件がすごくあるものが多いので気をつけて確認していきましょう。

 


 

以上、4点を踏まえて私がおすすめしている育毛剤を紹介します。

 

スキンケアメーカー発の薬用ハリモア

 

 

無添加15種 安全性試験済(パッチテスト、皮膚累計刺激テスト、アレルギーテスト)

植物由来成分たっぷり 初回定期半額※縛りなし 30日返金保証※容器返却のみ

>ハリモアについて詳しくはこちら